1. HOME
  2. お知らせ
  3. 建材グループが経済成長著しいベトナムに進出 ~宇部興産建材、高圧ガス工業と共同出資で現地法人を設立

NEWS

NEWS

建材グループが経済成長著しいベトナムに進出 ~宇部興産建材、高圧ガス工業と共同出資で現地法人を設立

ベトナム・ホーチミン市の風景

2021年1月、茶谷産業建材グループは、経済発展著しい東南アジアでの市場開拓や製品の販売を強化するため、宇部興産建材株式会社高圧ガス工業株式会社並びに弊社の三社による共同出資で、ベトナム・ホーチミン市に防水材、建設・建材製品の販売を行う「UBE Construction Materials Vietnam Co., Ltd.」を設立致しました。この会社は2か月後の3月には営業を開始する予定です。

ベトナム・ホーチミン市の風景

ホーチミン市の風景

 

ベトナムの地図べトナムは、世界銀行が2020年秋に「発表した最新レポートにおいて、2020年のベトナム経済のGDP成長率を2.8%と予想しました。世界中が新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けマイナス成長の予測となる中でプラス成長という予測は驚きをもって世界に発信されるとともに、ベトナムの今後の経済成長の潜在力を改めて示すことになりました。

 

ホーチミン市の観光名所茶谷産業建材グループはこの急成長するベトナムを中心に、マレーシアやインドネシアといった成長著しく、開発が進むASEAN諸国に向けて当社製品の販売や市場開拓を行う現地法人を設立することで、他に類を見ない当社製品の優れた性能や止水工法などの新しい技術を紹介し、現地企業の繁栄、ひいては東南アジア諸国の発展に起用したいと思っております。

茶谷産業建材事業部海外推進ユニットの新たな活動にご期待下さい。

 

2021年4月12日

茶谷産業株式会社建材事業部海外推進ユニット

電話:06-6397-2082

FAX:06-6397-2082

最新記事